ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)

永瀬正敏「あんな緊張するデートは初めて」佐藤浩市との秘話を明かす

エンタメ

ADVERTISEMENT

ADVERTISEMENT


 永瀬正敏さん(57)が27年越しの公開に感激したのは、浅野忠信さん(50)、佐藤浩市さん(63)らと登場した映画「箱男」のジャパンプレミアです。

永瀬さん 「僕はきょう、あまりにもうれしくて、2日前から知恵熱が出ましてですね。今、汗ダクダクなんですけど」

 この作品は、カメラマンの主人公が偶然目にした「箱男」に心を奪われ、自らもダンボールをかぶって本物の箱男になろうとする姿を描く物語。27年前に製作資金の問題で、クランクイン直前に撮影が中止に。永瀬さんは、当時を振り返り、こう話しました。

永瀬さん 「この映画が残念ながらできませんってなった後に、浩市さんに『永瀬、デートしよう』って言われて。あんな緊張するデートは初めてで」

佐藤さん 「この映画がなくなった。『自分の役を俺はもう棺おけに入れて埋めるよ』って。永瀬さんは(自分の役を)埋めきれない、埋められない。うれしくもあり、切なくもありという」

永瀬さん 「そこで、俳優同士での意思の疎通ができた。あんなに緊張するデートは初めてでしたね」

佐藤さん 「デートじゃないっつうの!」

(「グッド!モーニング」2024年7月9日放送分より)

関連ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース