ニュース

27日開幕戦 注目は新加入の元ヤクルト近藤一樹投手! 香川オリーブガイナーズ

ADVERTISEMENT

ADVERTISEMENT


 四国アイランドリーグplusが3月27日開幕します。
 投手力のアップを図る香川オリーブガイナーズにはプロ野球のヤクルトで活躍したあの選手が加わりました。

(白戸ゆめのリポート)
「いよいよ開幕を迎えるガイナーズ。実戦形式で調整を進めていきます」

 昨シーズン、4チーム中3位だった香川オリーブガイナーズ。8人の投手を迎えた今シーズンは2018年以来の優勝を目指します。

 注目は、プロ野球のヤクルトやオリックスなどで19年間プレーし、最優秀中継ぎ投手に選ばれた経験もある近藤一樹さん(37)です。ガイナーズでは投手コーチも兼任します。

(新加入/近藤一樹 投手兼コーチ)
「選手としてみんなの見本にならなければいけないっていうのが一番なんですけど、周りの子の馬力には僕はかなわないんですけど、技術的なところで見本になればいい……」

 昨シーズンのガイナーズは防御率が2.73で4チーム中3位。チーム打率は2割4分7厘でリーグトップだっただけに投手力のアップが課題でした。

(新加入/近藤一樹 投手兼コーチ)
「選手としては、中継ぎで試合を最後の方に勝ちを勝利をというところでつないでいけたらいいなっていうところをやっていきます。近藤監督を優勝させ、胴上げしたいっていうのを選手たちも一緒にそこに向かって全力で頑張ってくれたらいいなと思います」

 ガイナーズは27日、高松市のレクザムスタジアムで愛媛との開幕戦を戦います。

関連ニュース

あわせて読みたい

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース