ニュース

仲間選手の3試合連続ゴールで3連勝、ファジアーノ岡山7位に浮上

 サッカーJ2。現在2連勝中のファジアーノはホームで最下位、岐阜と対戦しました。

 J1昇格へ負けられない試合が続くファジアーノ。ここ2試合で3ゴールと絶好調の仲間隼斗が14日もキャプテンマークを巻きます。

 ファジアーノは前半25分、司令塔・上田からの浮き球にイ・ヨンジェ!後ろからの難しいボールをボレーシュート。  今シーズン18点目は貴重な先制点となります。

 1点リードのファジアーノは後半、岐阜にペースを握られます。  後半29分には混戦の中から守護神・一森がビッグセーブ!得点を許しません。

 苦しい時間が続く中、後半38分。自陣から上田のロングフィード途中出場の中野がこれをうまく収め、最後は仲間!  「ここしかない」というコースに蹴りこむ技ありシュートで勝負あり!

 仲間の3試合連続ゴールでファジアーノは今季2度目の3連勝!順位は2つ上がり7位です!

(3試合連続ゴール!/仲間隼斗 選手) 「厳しい時間帯を耐えた中で、いいカウンターが打てて。誠也がうまくキープしてくれたんで、思い切り振りぬきました。(残り10試合)チームがどうやってJ1上がるかってところを徹底して、プレーしていきたいと思います」

新着ニュース