ニュース

『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』と岡山県が異色のコラボ「主役は岡山がもろぉた!」

ADVERTISEMENT

ADVERTISEMENT


 子どもたちに人気のスーパーヒーローと岡山県が、桃太郎の縁でつながりました。

 KSBで日曜午前9時半から放送しているスーパー戦隊シリーズ「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」の劇場版が、22日に公開されました。劇場版をヒットさせたい映画関係者と、現在実施中の観光施策を成功させたい岡山県が、「まじめに」タッグを組み、コラボポスターを完成させました。

 俺こそオンリーワンポスターの上半分は、22日公開の「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」劇場版の告知です。ここにポスターの下半分を重ね合わせてみると……

 ドンモモタロウが岡山県のマスコット「ももっち」に! お供のブラザーたちもポーズはそのまま「いぬっち」「さるっち」「きじっち」に変わりました!

(岡山県 公聴広報課/荒木正行 主幹)
「偶然ではあるのですが、鬼の女の子がメンバーに入っているのが共通点。ぜひいかした出来になればと思って作っています。(Q.似てます?)似てると思っているんですけど、いかがでしょう」

 「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」が桃太郎をモチーフにしていることから、今回のタイアップが実現したそうです。まさに桃太郎がきっかけにできた縁です!

(岡山県 公聴広報課/荒木正行 主幹)
「面白い方に振り切ったような作品なので、今回ポスターもそういう雰囲気が出てたらいいなと思います」

 9月末までの観光施策「岡山デスティネーションキャンペーン」もバッチリ告知しています。

 そして「主役は俺たちがもらった!」というキャッチフレーズも、「主役は岡山がもろぉた!」という言葉にアレンジされています。

(岡山県 公聴広報課/荒木正行 主幹)
「感染が急拡大して心配な状況かと思います。感染防止対策をとりながら、岡山はたくさん魅力的な所がありますので、岡山の魅力を感じていただけたら」

 ポスターは映画館や県の施設に貼られるほか、Twitterでは「ドンブラザーズ」出演者のサイン入りポスターや、岡山県産の白桃が当たるキャンペーンを実施しています。

岡山県公聴広報課 @okayama_kocho
東映公式【関西】 @Toei_kansai

 キャンペーンに参加するには、Twitterでこの2つのアカウントをフォローして、対象のつぶやきをリツイートしてください。締め切りは7月28日です。

関連ニュース

あわせて読みたい

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース