スポーツや文化活動で功績を挙げた岡山県ゆかりの個人・団体をたたえる「マルセンスポーツ・文化賞」。パリオリンピックで金メダルを獲得した体操の岡慎之助選手が「スポーツ大賞」に選ばれました。
「マルセンスポーツ・文化賞」の表彰式です。2024年度、活躍した8人と2つの団体が表彰されました。
「スポーツ大賞」には、2024年のパリオリンピック体操男子で金メダル3つと銅メダル1つを獲得した岡山市出身の岡慎之助選手が選ばれました。
また、ソフトテニスの男子シングルスで日本選手として初めて世界王者になった岡山市出身の上松俊貴選手らが「スポーツ賞」を受賞しました。
(スポーツ大賞を受賞/岡 慎之助 選手)
「名誉ある賞を受賞でき大変うれしく思いますし、皆さんにすごく支えられていると感じました。ロサンゼルスオリンピックでは、4冠を達成したいと思っています」