【岡山県高校総体2026】5日、バスケットボール男子の準決勝で岡山工が大接戦の末、岡山学芸館に勝利し、決勝進出を決めました。
試合開始早々岡山工の攻撃陣が果敢に攻め、キャプテン内田の3Pなどで第1Qだけで31得点、31対15とします。学芸館は第3Q、留学生オモグボラハン・ダニエル高さを生かしたシュートや平井の3Pなどで得点を重ねると、第4Q残り3分でついに1点差に…。その後は点を取っては取られての大接戦。残り0.6秒岡山工2点リード。岡山工がフリースローを2本外し、リバウンドを取った学芸館オモグボラハン・ダニエルが投げたボールは…リングに跳ね返され試合終了。69対67で岡山工が逃げ切りました。
■5日の結果
[シゲトーアリーナ]
〈男子準決勝 第2試合〉
岡山工 69-67 岡山学芸館
決勝と3位決定戦は6日(土)に岡山市北区のシゲトーアリーナで開催。KSBのYouTubeチャンネルでLIVE配信します。
6日の予定
<男子>
決勝 岡山商大付-岡山工
3位決定戦 岡山理大付ー岡山学芸館