ニュース

食品輸出を後押しするセミナーと個別相談会 11月25日に高松市で開催 四国経産局

 四国経済産業局などは11月、食品の輸出に関心がある四国の企業などに向けた食品輸出セミナーと企業の個別相談会を開催します。

 経産省、農水省、中小企業庁、ジェトロなどは「日本の食輸出1万者支援プログラム」を2026年に開始しました。政府は2030年までに農林水産物・食品の輸出額を年間5兆円に拡大することを目標にしていますが、達成するには販路拡大や高付加価値化、またこれまで輸出に取り組んでいなかった事業者の掘り起こしが不可欠としています。

 セミナーでは、経産省やジェトロ香川の担当者らが国の支援プログラムや食品輸出の基礎知識、海外市場の動向について解説します。また希望する企業には個別相談会も行います。

 11月25日午後1時から午後3時20分まで、サンポートホール高松(高松市)で行います。参加費は無料。申し込みの締め切りは11月13日で、定員は35人です。

KSB 報道
執筆:KSB報道
岡山・香川エリアを中心に日々ニュースを取材、発信しています。
KSBニュースのX(旧Twitter)アカウント

関連ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース

ADVERTISEMENT