ニュース

イタリアのグルメや工芸品を集めた物産展 7店が初出店 天満屋岡山店

ADVERTISEMENT

ADVERTISEMENT


 イタリアのグルメや工芸品を集めた物産展が岡山市のデパートで始まりました。

 天満屋岡山店で始まった「イタリア展」です。前期と後期に分かれていて初出店の7社を含む合わせて44社が出店します。会場ではイタリアを堪能できる約800種類のグルメや工芸品が販売されます。

 こんがり焼きあがった「ラザニア」(1296円)は、牛肉100%のミートソースと生パスタ、ナポリモッツァレラを6層に重ねたお店自慢のメニューです。

 こちらは、イタリアの味付けが楽しめる「肉盛りセット」(2160円)です。パルマ産のポークソーセージやガーリックとハーブで味付けしたローストチキンなどが入っています。

 スイーツも充実しています。天然酵母を使って3日間かけて焼き上げるイタリアの伝統的な焼き菓子「ピアットスズキのパネットーネ」(4400円)。やわらかい食感で中にはドライフルーツが入っています。

 ローマに本店がある「フロア ジェラート」です。店のお薦めは「ピスタチオ・ダークチョコレート2種盛り」(850円)で濃厚な味わいを楽しめます。

(天満屋岡山店/越智恒行 主任)
「イタリア本場のワインであったり総菜であったりスイーツであったりそういったさまざまな食品が楽しめますのでぜひそこを楽しみに来ていただけたらと思います」

 「イタリア展」は岡山市の天満屋岡山店で4月24日まで開かれています。

関連ニュース

あわせて読みたい

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース