ニュース

卓球Tリーグ・岡山リベッツ 世界トップクラスの新戦力・松島輝空選手が加入 「爆援の中でプレーできるのはうれしい」

 卓球・Tリーグの岡山リベッツが、松島輝空選手の加入を発表しました。

 松島輝空選手は京都府出身の19歳で、Tリーグでは2020年から昨シーズンまで木下マイスター東京に所属していました。

 全日本選手権の男子シングルスで2025年と2026年に連続優勝。2026年4月下旬から5月にかけて開かれた世界卓球選手権では男子団体2位に輝きました。

 最新の世界ランクは6位と世界トップクラス。昨シーズン岡山リベッツに加入した張本智和選手とともに日本卓球界の両翼を担う選手だということです。

 松島選手は「岡山リベッツの爆援の中でプレーさせていただくことは本当にうれしいことです。応援よろしくお願いします。」とコメントしています。

 田添響選手兼監督は「松島選手の加入は、チームとして本気で優勝を目指すうえで大きな力になります。松島選手とともに、岡山の皆さまに熱狂していただける試合をお届けできるよう、チーム一丸となって頑張ります。」とコメントしています。

KSB 報道
執筆:KSB報道
岡山・香川エリアを中心に日々ニュースを取材、発信しています。
KSBニュースのX(旧Twitter)アカウント

関連ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース

ADVERTISEMENT