ニュース

「わしらのシマじゃ」 建設工事業者を脅して工事から撤退させようとした疑い 男2人逮捕 岡山

 建設工事業者を脅して工事から撤退させようとしたとして、8月31日、男2人が逮捕されました。

 強要未遂の疑いで逮捕されたのは、岡山市中区の会社員の男(59)と、岡山県赤磐市の運送業の男(52)です。

 警察によりますと、2人は5月15日午後5時ごろ、岡山市の建設工事会社の駐車場で、代表取締役の男性(50)に対し「あのエリアには入るな、わしらのシマじゃ」「分からんのなら、分かるように教えたらぁ」などと脅迫し、この会社が請け負っていた岡山市の建設工事から撤退させようとした疑いが持たれています。警察は捜査に支障があるとして、2人の認否を明らかにしていません。

 警察が代表取締役の男性から5月18日に被害申告を受け、2人の犯行を特定して逮捕しました。2人が建設工事に関して何らかの利害関係があった可能性を視野に調べを進めています。

KSB 報道
執筆:KSB報道
岡山・香川エリアを中心に日々ニュースを取材、発信しています。
KSBニュースのX(旧Twitter)アカウント

関連ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース

ADVERTISEMENT