ニュース

夏休みどう過ごした? 岡山市の公立小学校87校で始業式

 31日、岡山市の公立小学校87校で2学期が始まりました。

 岡山市北区の三門小学校では、熱中症対策のため教室ごとにオンラインで始業式を行いました。

 淺野恵子校長は全校児童約290人に「ひとりひとりが自分の役割を果たして最高のチームをつくろう」と呼び掛けました。

 式のあと、児童たちは夏休みの宿題を提出しました。

 学校によりますと、児童の自主性を尊重するため、以前は必須だった絵や工作、読書感想文などは任意としているということです。

(小学5年生は―)
「(Q.夏休みはどう過ごした?)ごろごろしたり、お買い物したり、毎日宿題を5ページ進めたりした」
「習い事(ソフトボール)をメインに頑張った。暑かったけどお茶を飲んで頑張った」

KSB 報道
執筆:KSB報道
岡山・香川エリアを中心に日々ニュースを取材、発信しています。
KSBニュースのX(旧Twitter)アカウント

関連ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース

ADVERTISEMENT