メジャーリーグのロサンゼルス・ドジャースが4年ぶり8回目のワールドシリーズ制覇を果たしました。ニューヨークから報告です。
(佐々木快アナウンサー報告) ドジャースファンは喜び爆発といった様子で、本当にうれしそうでした。
優勝の瞬間はスタジアム近くのスポーツバーで迎えて5、6人のドジャースファンの輪に加えてもらい、その時を迎えることができました。
ただ、このスポーツバーは圧倒的にヤンキースファンが多く、ドジャースに得点が入った時もどこかドジャースファンは遠慮しながら、リアクションがしづらそうな感じがありました。
ただ、やっぱり優勝の瞬間というのは格別だったようで、今までの様子が嘘だったかのような、体全身で喜びを表現する姿がありました。
話を聞くと、今シーズンはドジャースのチームの中で複数のけが人が出てしまい、ファンの中でも「優勝はどうかな、大丈夫かな」という思いはあったそうです。
ただ、大谷翔平選手が50-50を達成するなど勝利の機運、そして勝利の精神をチームに伝えてくれたと話していました。
来年は大谷選手のピッチャーも楽しみだと話しています。
本当にそういった話題は尽きない様子で、31日午前2時半ごろに地下鉄に乗って戻ってきたのですが、その地下鉄の中でもドジャースファンとヤンキースファンが今シーズンの戦いぶりについて熱く議論を交わしてました。
まだまだ、この盛り上がりは夜通し続いていきそうです。