ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)

沖縄 米兵の外出禁止時間に… 米海兵隊員が酒気帯び運転の疑いで逮捕

社会

 先月に那覇市で発生した女性への強盗殺人事件を受けてアメリカ兵の外出が禁止されていた時間帯に、沖縄市で海兵隊の男が酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕されました。

 警察によりますと、アメリカ海兵隊の伍長、カルビン・モントヤ・カルドナ容疑者(21)は先月31日午前0時半ごろ、沖縄市で酒気帯び運転をした疑いで現行犯逮捕されました。

 警察が車への当て逃げ事件の現場にいたモントヤ・カルドナ容疑者を検査したところ、基準値の2倍を超えるアルコールが検出されました。

 容疑を認めていて、警察は当て逃げ事件との関連も調べています。

 アメリカ軍は女性への強盗殺人事件を受け、沖縄県に駐留する兵士に午前0時から5時までの外出を禁止していました。

関連ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース

ADVERTISEMENT