ニュース

「攻撃的サッカー」でJ2復帰へ カマタマーレ讃岐 10日にJ3開幕戦

 J2復帰に向けた戦いが始まります。サッカーJ3のカマタマーレ讃岐が、10日の開幕戦に向けて高松市で練習を行いました。

(記者) 「今シーズンはJ3で戦うカマタマーレ。1年でのJ2復帰という目標に向かって、実戦形式の練習にも熱が入っています」

 昨シーズンJ2最下位でJ3に降格したカマタマーレ。上村新監督の下、「攻撃的なサッカー」で1年でのJ2復帰を目指します。

(カマタマーレ讃岐/上村健一 監督) 「(シュートを)打てるポジションで(ボールを)受けてコントロールしてください。ドリブルを仕掛けるのも含めて」

 8日の練習では、開幕戦で先発出場が予想されるフォワードの福家選手や、チーム最年長39歳の木島良輔選手、新加入のセンターバック、西野選手らが順調な仕上がりを見せていました。

(サポーターはー) 「今年は、勝ち試合をたくさん見せてくれたらいいと期待している」 「1年でJ2に復帰してほしいのが一番」

 午後からは上村監督と竹内主将、福家選手の3人が記者会見に臨みました。  J3のリーグ戦は34試合で、42試合あったJ2と比べて1試合の「重み」が違います。カマタマーレのJ3開幕戦は、10日にホームで、いわてグルージャ盛岡と対戦します。

(FW/福家勇輝 選手) 「ゴールという部分でチームに貢献し、香川の皆さんやサポーターのためにも勝利を届けたい」

(DF/竹内彬 主将) 「強い気持ちを持って最後(J2に)昇格できるように頑張りたい」

(上村健一 監督) 「明確なのは1年でJ2に復帰することなので、12月8日までにしっかりとJ2に復帰できる権利、勝ち点を奪っておきたい」

新着ニュース