ニュース

高松北高校応援部がチアダンスの全国大会へ 心をひとつに目指すは「日本一」!

 1月18日、19日に東京で行われるチアダンスの全国大会に、高松北高校応援部が初出場します。心をひとつに目指すのは「日本一」です!

 高松北高校応援部チア「North Shine(ノースシャイン)」。応援活動がメインですが、2015年から競技チアにも取りくんでいます。  大会ではポンダンスやヒップホップなど10のカテゴリーがあり、このうち、North Shineが出場するのは「ソングリーダー」です。  迫った本番に向け、この日は、ジャンプの形や腕を上げるタイミング、角度など、細部にまでこだわります。

(高松北応援部チア North Shine/多田友海さん[1年]) 「初めての全国大会なので緊張もするんですけど、感謝の気持ちも伝えたいし、一緒に練習してくださった先輩とか、チームのみんなに恩返しが出来るようにしたい」

(高松北応援部 顧問/筒井京 先生) 「大会に出だしてから6チーム目になるんですけど、1番総合力があって1年から3年までのチームワークが素晴らしい。今まで見た中で、最も期待できるチームだと思っています。日本一を目指してやってますので、日本一を取りに行くぞというよな、気持ちのこもった演技をしてもらいたい」

 大会は18日、19日に東京で行われ、North Shineは18日に演技を披露します。

新着ニュース