ニュース

描いたイラストが刺しゅうに♪ オリジナルの宝物を作ろう 香川・東かがわ市

ADVERTISEMENT

ADVERTISEMENT


 思い出のイラストを使って“宝物”を作ってみませんか?

 香川県東かがわ市の「細川刺繍」。より多くの人に気軽に刺しゅうに触れてほしいと始めたのが、個人が描いたイラストを基に刺しゅうをするというサービスです。

(野口真菜リポート)
「かわいい愛犬をイラストにしたためました。これをTシャツやハンカチに刺しゅうしてもらいます!」

 一つの刺しゅうにかかる時間はわずか5分ほど。ミシンの針が進むと……。

(野口真菜リポート)
「ワンコの顔ができあがってきました! まだ2~3分しか経っていないのに、あっという間に完成に近付いています!」

 使う糸の色やイラストの大きさなどを打ち合わせすることで理想に近付けることができます。(イラスト刺しゅう 10cm以内型代:1000円~/刺しゅう代:680円~ ※色数や大きさによって変動)

(野口真菜リポート)
「完成しました~! つぶらな瞳もそのまま表現されてる! お花の部分も繊細で、さすがのクオリティの高さです。宝物になりました!」

(細川刺繍/杉本絵梨香さん)
「お子さんが描いたイラストであったり、形に残していただいて、おじいさん、おばあさんにプレゼントとかを考えてもらえたらなと思っています」

 オリジナルの刺しゅうで世界に一つだけの宝物を作ってみては?

関連ニュース

あわせて読みたい

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース