ニュース

漁師YouTuber・はまゆう 高松市中心部にサワラを味わえる居酒屋「桜千丸」をオープン

ADVERTISEMENT

ADVERTISEMENT


 チャンネル登録者数約56万人。小豆島の漁師YouTuberが、地元の海の幸を味わえるお店を高松市にオープンしました。気になる看板メニューは……?

 高松市の中心部に2022年12月にオープンしたばかりの居酒屋「桜千丸(おうせんまる)」。この店を営んでいるのは、チャンネル登録者数約56万人、漁師YouTuber「はまゆう」こと濱田祐輔さんです。

 2022年の夏、地元の小豆島で開いた期間限定の居酒屋が大好評だったはまゆうさん。その経験を糧にして、高松市で地元の海の幸を味わえる店を構えました。

 気になる看板メニューは、瀬戸内海で取れた新鮮なサワラのたたきを目の前であぶり、香川県産の青ネギや薬味をたっぷりのせ、オリジナルのポン酢で味わう、その名も「サワラの森たたき」。サワラ漁師でもあるはまゆうさんイチオシの食べ方です。

(漁師YouTuber/はまゆう さん)
「食を通じて人に幸せを届けるというのを僕の仕事の中で重きに置いている部分で、YouTubeでもそうだし、こういうお店や商品販売もそれでつながっているのかなと思います」

 他にも、はまゆうさんがとった「ウマヅラハギの刺身」など、日によって変わるオススメ商品を味わえます。

 店には、はまゆうさんのファンだというお客さんも訪れていました。

(お客さんは―)
「YouTubeでけっこう見ていたので、たまたま歩いてたら『あ、ここや』って(見つけた)」
「うまいですよ、いつ食べても魚も新鮮ですしね」

(漁師YouTuber/はまゆう さん)
「僕の動画を見てくれて、行こうかなと思って来てくれることがうれしいです。来てくれる人が元気になって帰ってもらえるようなお店にしたい」

関連ニュース

あわせて読みたい

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース