ニュース

最高級のオリーブ牛を使用 津田の松原SAで「オリーブ牛メンチカツ」を12日発売 香川・さぬき市

ADVERTISEMENT

ADVERTISEMENT


 高松自動車道の津田の松原SA(香川県さぬき市津田町鶴羽)で12日、香川讃岐三畜のオリーブ牛を100%使用した「オリーブ牛メンチカツ」が発売されます。

 観光客に地元の味を楽しんでもらおうと、津田の松原SA(穴吹エンタープライズ運営)では、香川の食材にこだわった商品を販売しています。今回、「オリーブ牛」を使ったメンチカツを販売することになりました。販売金額は1個800円です。

 「オリーブ牛」は、香川県の木、オリーブの搾りかすを与えて育てたブランド牛です。「オリーブ牛メンチカツ」は、牛肉の格付け基準でA4とA5(最高級)ランクのみ使用したぜいたくな商品です。衣はサクサクとした食感で、中は柔らかくて脂がジューシー、一口ごとに濃厚な肉のうま味が味わえます。

 津田の松原SAでは、香川讃岐三畜の「オリーブ豚」を使った半熟たまごバーガーも販売しています。

関連ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース