ニュース

メジャー開幕戦 先発・山本由伸投手が好投 地元・備前市からも熱い声援

ADVERTISEMENT

ADVERTISEMENT


 18日に東京で開かれたメジャーリーグ開幕戦。岡山県備前市出身のドジャース・山本由伸投手が開幕投手を務め、地元からも声援が送られました。

(記者リポート)
「間もなく試合が始まります。山本投手の地元・備前市でも、応援ムードが高まってきました!」

 備前市が開いたパブリックビューイングには市内外から約70人が集まりました。

(観客は―)
「普通通り投げたらいい成績を収められると思うので頑張ってほしい」
「山本選手頑張れー!」

 山本は1回、カブス・鈴木誠也との日本人対決。剛速球でバットをへし折り、ショートフライに。この回を無失点で抑えます。

 しかし2回、2アウト2塁からタイムリーを浴び先制を許します。それでも山本は3回、4回と無失点。

 観客の応援にも熱が。

(観客は―)
「ヨッシーには頑張ってもらいたいのに~。コントロール良いんだから」
「(ドジャース打線が)打って逆転してくれると思いますので。大丈夫です」

 ドジャースは0対1のまま迎えた5回。大谷翔平の今シーズン初ヒットもあり、3点を取って逆転に成功します。援護を受けた山本はそのウラ、危なげないピッチングで、この回も無失点。5回1失点の好投で勝利投手となり、開幕投手の重責を果たしました!

(ドジャース[備前市出身]/山本由伸 投手)
「気持ちのこもったピッチングができていたので最後まで全力を出しきれて良かったと思います」

(山本投手と同じ備前中学校出身の観客)
「しっかりやってくれるのが1番良い!」

(観客)
「途中から調子が良くなったからすごく良かったと思います」

関連ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース