ニュース

1000万本のポピーが咲き誇る かわいらしい赤やピンクの花が見頃に 岡山・笠岡市

ADVERTISEMENT

ADVERTISEMENT


 岡山県笠岡市の道の駅で1000万本ものポピーが咲き誇り、訪れた人を楽しませています。

 笠岡市の道の駅「笠岡ベイファーム」では4haの広大な敷地に1000万本ものポピーが咲いています。

 4月下旬から咲き始め、まさに満開となっているポピー。訪れた人はかわいらしい赤やピンクの花を写真に収めながら、景色を楽しんでいました。

(訪れた人は―)
「1年に1回ここに見に来るのを楽しみにしているんです。いつもより今年の方が咲く時に雨が降っとるからかきれいに咲いとる」
「美しいですね。素晴らしいところです。皆さんも見学に来られたら感動すると思いますね」

 笠岡ベイファームのポピーは5月下旬まで楽しめそうだということです。

関連ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース