かがわ産業支援財団と香川県は、県内の中小企業のデジタル化を推進するため、ITコーディネーターを派遣して個別でコンサルティングを行う支援事業の募集をしています。
応募した企業に対して事前調査を行い、経営課題を踏まえてデジタル導入で効果があるかどうかを判断します。そして、導入計画を立案し、個別コンサルティングを5回程度行いながらデジタル化を実践していきます。
また、生成AIやクラウドツール活用などをテーマにしたセミナーを年2回開催します。2026年2月にデジタル化に取り組んだ企業による報告会を開催し、成果を共有します。定員は20社で無料です。
かがわ産業支援財団は、「業務の見える化からITツールの導入計画まで、伴走型で支援し、本当に必要な仕組みづくりを一緒に考えます」と応募を呼び掛けています。