ニュース

インバウンド需要増の高松空港 土産店が多言語対応にリニューアル

 インバウンド客の増加に対応するため、高松空港にある「ANA FESTA 高松ロビー店」が2026年4月25日、リニューアルオープンしました。

 売り場が2倍の広さになり、多言語対応のデジタルサイネージを設置しました。消費税免税サービスも導入され、インバウンド客の利便性が上がりました。

 うどん県をPRするポケモン「ヤドン」のぬいぐるみなど香川県のお土産だけでなく、抹茶関連の商品など県外のお土産も購入できます。

 高松空港の国際線の旅客数は2024年度に過去最高となる48万人を記録し、2025年度はさらに上回る見込みです。

 高松空港は、2027年春の完成を目指して国際線エリアを主とする旅客ターミナルビルの増築・改修工事を行っています。

関連ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース

ADVERTISEMENT