ニュース

総社市の公園で噴水が稼働 地元の園児が水遊び「冷たくて気持ちいい」 岡山

 街に「涼しさ」を届けます。岡山県総社市中心部の公園で、29日から噴水が稼働しています。

 日差しが降り注ぐ中、総社市中央の都市公園「まちかどの泉」では、噴水の稼働に合わせ「夏開き式」が開かれました。

 招待された地元の幼稚園児31人が早速水遊びを楽しみ、吹き出す水に大興奮していました。

(園児は―)
「めちゃくちゃ楽しい!」
「冷たくて気持ちいい」
「気持ちいい! 気持ちいい!」

 29日、岡山県では多くの地点で最高気温が25℃を超える夏日となりました。

 そんな中、園児は元気にダンスや歌を披露し、暑さを吹き飛ばしました。

 「まちかどの泉」の噴水は例年通り9月末まで稼働する予定だということです。

KSB 報道
執筆:KSB報道
岡山・香川エリアを中心に日々ニュースを取材、発信しています。
KSBニュースのX(旧Twitter)アカウント

関連ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース

ADVERTISEMENT