高梁市観光協会は、備中松山城の猫城主「さんじゅーろー」のぷっくりシールを7月1日から高梁市観光駐車場や高梁観光交流センターなどで販売すると発表しました。
ぷっくりシールは、透明な樹脂素材などで表面がドーム状に盛り上がった、立体感とツヤのあるシールです。市観光協会が「さんじゅーろー」のぷっくりシールを販売するのは初めてです。販売価格は税込み680円です。
「さんじゅーろー」は、2018年7月の西日本豪雨のあと、備中松山城で保護された推定11歳のオス猫で、2018年12月に猫城主に就任しました。
市観光協会は、「若い世代を中心に話題となっているぷっくりシールの販売を通じて、さんじゅーろーに関心をもってもらうとともに、備中松山城の観光促進につなげたい」としています。