ニュース

浴衣姿で登校 美作大学で学生企画の七夕祭り 4年ぶりに浴衣コンテストも 岡山・津山市

 岡山県津山市の大学で6日、学生が企画した七夕祭りが行われました。

 美作大学で35年前から毎年行われている七夕祭りです。美作大学では毎年、七夕の時期に学生が浴衣で登校しています。

 6日は浴衣姿や思い思いのコスプレをした学生がキャンパスを彩りました。

 お祭りの会場になった体育館ではダンスやバンド演奏が披露されました。

 なかでも、4年ぶりの開催となった「浴衣コンテスト」には学生13人が参加。着こなしのポイントなどをアピールしました。

(浴衣コンテスト参加者)
「きょうのポイントは、花と帯とひもと浴衣を全部大好きなピンクでそろえてみました」

(学生)
「みんなで浴衣を着られていい思い出になりました」

 美作大学では、7日も学生たちが浴衣で登校するということです。

KSB 報道
執筆:KSB報道
岡山・香川エリアを中心に日々ニュースを取材、発信しています。
KSBニュースのX(旧Twitter)アカウント

関連ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース

ADVERTISEMENT