ニュース

ウエストランドがファジアーノ岡山の公式アンバサダー就任「好きな芸能人の欄に誰も書いてくれない!」

 サッカー・J1ファジアーノ岡山は7月にクラブ設立20周年を迎えます。地元出身のお笑い芸人が公式アンバサダーに就任し、意気込みを語りました!

(ウエストランド/井口浩之さん)
「ゲームでいろいろなチーム使うときには絶対ファジアーノを選んでいたので僕は最初から、なんかお前ら急にすり寄ってきたなみたいな感じ……ずっと応援してましたから!」

(ウエストランド/河本太さん)
「僕は創設当時から父親がファンクラブに入って、ユニホームを毎年送ってくれていた」

 岡山市の政田サッカー場で軽快なトークを披露したのは、津山市出身のお笑い芸人、ウエストランドの井口浩之さんと河本太さんです。

 ファジアーノ岡山は7月13日に、クラブ設立20周年の節目を迎えます。そこで「ファジアーノ」と「岡山」の魅力をより発信してもらおうと、クラブが2人に協力をお願いしました。

 出身地のクラブ、ファジアーノをずっと応援してきたという2人。スタジアムやイベントのほか、テレビ番組などでも、これまで何度も「ファジアーノ愛」を語ってきたそうですが……。

井口さん「選手名鑑の好きな芸能人の欄に、一向に誰も書いてくれないので…(元選手で現社員の)金山さんが書いてくれたのを最後に」
河本さん「だいぶ気を使って書いてくれて……」
井口さん「30何人とかいるわけでしょう、誰一人書いてくれない! 僕は毎回、選手名鑑を読み尽くしているので、来シーズンは書いてくれていると信じています」

 2人はアンバサダーとして、ホーム開幕戦となる8月15日にスタジアムを訪れるほか、クラブの公式YouTubeなどでPRしていきたいとしています。

(ウエストランド/井口浩之さん)
「われわれもありがたいことに『ファジアーノを応援しているんでしょ』っていうのが伝わるようになってきたので、いろいろな所で今まで以上に応援していきたい」

KSB 報道
執筆:KSB報道
岡山・香川エリアを中心に日々ニュースを取材、発信しています。
KSBニュースのX(旧Twitter)アカウント

関連ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース

ADVERTISEMENT