ニュース

ホテルのロビーに漆芸作品と庵治石の調和を楽しめる展示 高松市

 リーガホテルゼスト高松(高松市古新町)は、国内外から訪れる観光客らに香川県の伝統芸能やアートの魅力を発信しようと、1階ロビーに漆芸作品と庵治石を同時に楽しめる展示スペースを設けました。

 香川県漆芸研究所で学んだ福場友美子さん(大阪府出身)と石川七瀬さん(北海道出身)の2人の作品を、蒼島(高松市牟礼町)による庵治石のディスプレイの近くに展示しています。

 1階ラウンジ「アルゴ」では庵治石の新たな作品も展示していて、アーティストと直接やりとりの上、作品を購入することも可能です。

 漆芸作品は12月下旬ごろまで展示予定です。リーガホテルゼスト高松は「アートホテル」としての発信を目指し、今後はホテル全館を活用した回遊型のアート展示も行っていくとしています。

KSB 報道
執筆:KSB報道
岡山・香川エリアを中心に日々ニュースを取材、発信しています。
KSBニュースのX(旧Twitter)アカウント

関連ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース

ADVERTISEMENT