ニュース

渇水対応の緊急特別融資 香川銀行が取り扱い開始

 2026年の夏は極端に雨が少なく、高知県の早明浦ダムの貯水率が下がり続けています。9月28日には香川用水への供給量を60%カットする第4次取水制限を開始する見通しです。

 渇水の影響を受けている法人と個人事業主の資金繰りを支援しようと、トモニホールディングスグループの香川銀行(高松市)が8月24日、「かがわ緊急特別融資(渇水対応口)」の取り扱いを開始しました。

 融資金額は1億円以内、使途は運転資金と設備資金、融資期間は10年以内です。香川銀行の本支店で2027年3月31日まで取り扱います。

 香川銀行では、製造・飲食・宿泊など業種を絞らず、幅広く対応する方針です。

KSB 報道
執筆:KSB報道
岡山・香川エリアを中心に日々ニュースを取材、発信しています。
KSBニュースのX(旧Twitter)アカウント

関連ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース

ADVERTISEMENT