猛スピードで危険な追い越し。多重衝突の瞬間です。
■“猛スピード”危険な追い越し
車を運転していた女性は買い物帰りでした。いつもと変わらないはずのドライブが一転したのは、右側の青い車と並んだ後でした。
女性と青い車が並んだ、その真ん中を白っぽい車がかなりのスピードで通り過ぎていったのです。
運転していた女性 「すごい衝撃と音だったので『あ!』しか出なかった。何が起こったのか分からなかった」
白っぽい車は後ろから接近。2台が並んで走っているにもかかわらず、スピードを緩めることなく突っ込んできました。
運転していた女性 「ブレーキも踏まず減速もせずにそのまま直進したので『当て逃げ?』と思って。先に進むスピードも落ちていない気がします」
この後、白っぽい車はそのまま直進。交差点で信号待ちをしていた車に衝突。はじき出されるような様子が映っていました。
運転していた女性 「赤信号で止まっていた先頭車両の方たちは、すごいことになっていたと聞いていたので」
女性はコンビニ店の方に車を寄せて110番通報。現場には救急車やレッカー車が集まり、事故に対応しました。
運転していた女性 「(白っぽい車は)交差点を越えた向こう側の中央分離帯で止まったみたいで、相当なスピードだったのでブレーキも踏んでいなかったのでは」