ニュース

安倍晋三総理大臣が辞任の意向を表明 岡山・香川からは驚きの声

ADVERTISEMENT

 安倍晋三総理大臣が28日、辞任する意向を表明しました。健康上の問題が理由ですが、突然の表明に岡山・香川からは驚きの声が上がっています。

JR岡山駅前ー

(50代会社員) 「びっくり。やると思ったけど、確かに顔色悪そうやったから」

(30代会社員) 「仕方ない。コロナ対策とかをもう少し頑張ってしてほしかった」

(10代大学生) 「ずっとテレビ(で見る総理)は安倍さんのイメージがあったので。次どうなるのかな」

(70代自営業) Q.森友・加計学園問題は? 「きちんと説明責任がされていない。納得のいく説明というか、説明が十分にされていない。山口県(出身)なので安倍さんも出身で応援していたが、長くやっているとおごりが出てくるのか」

(30代専業主婦) 「長い間安倍さんは日本を守ってくれて、いい悪い多少の波はあったが、残念」

(80代無職) Q.憲法改正の動きもありましたが? 「それは反対です。戦争だけはやってほしくない」

高松市ー

(30代会社員) 「誰がどうできる状況でもないと思っているので、体調不良というふうに聞いているので、そうなんであれば仕方ないのかなと思う」

(70代無職) 「体がね、あれだけのきつい仕事を長いことよくやってきたと思って感心する」

(20代会社員) 「できれば落ち着いてからというか、ちょっと無責任かなと思ったんですけど、誰になってもそんなに変わらないと思うのであまり期待していないです」

(60代無職) 「大変な時期なので変わってほしくないですけど、ちゃんとできないのであればちゃんとできる人にちゃんとやってもらいたい」



関連ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)


新着ニュース