ニュース

岡山市イトーヨーカドー跡地に食堂がオープン 日替わりランチには30種類以上の栄養素が

ADVERTISEMENT

ADVERTISEMENT


 岡山市のイトーヨーカドー跡地で進んでいる再開発事業で、誰でも利用できる食堂が2月28日にオープンしました。

 30種類以上の栄養素が摂れる日替わりランチを食べることができます。

 オープンしたのは「杜の街ピクニックテラス」です。両備ホールディングスなどが運営していて、オフィス棟の入居企業や一般の人など誰でも利用することができます。

 座席数は132席で、日替わりの食事メニューは日清食品が監修しています。33種類の栄養素が摂取でき、カロリーは500キロ以下に抑えられています。

(記者リポート)
「デミグラスソースが濃厚でおいしいです。シンプルなメニューでもたくさんの栄養を摂れるとお得な感じがしますね」

 食堂は、午前11時から午後2時までで、それ以外の時間は誰でも作業スペースとして利用することができます。

(両備グループ グループプレジデント/松田敏之さん)
「この社員食堂を通じて、食からの健康の意識を高めていってもらいたいなと思っておりますし、都心ですけれども、ピクニックをしているような感覚になってもらえるお店作りをしてますので癒しの場所になっていけば」

 岡山市のイトーヨーカドー跡地の再開発事業「杜の街づくりプロジェクト」は、両備グループなどが2019年1月から進めているもので2022年9月には商業・ヘルスケア施設棟がオープンします。

関連ニュース

あわせて読みたい

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース