ニュース

「レガロホテル岡山」にジムがオープン 今後はパーソナルトレーニング付きの宿泊プランも?

ADVERTISEMENT

 岡山市中心部の「レガロホテル岡山」に5月26日、ホテルの2階にパーソナルトレーニングができるジム「FOUND」がオープンしました。

(記者リポート)
「こちらのスマートフォンの鍵をタップすると開きます。白を基調とした店内ですが、ご覧のように受付やチラシなどはありません。これが低コストに抑えられている要因の1つです」

 もともと宿泊者用のトレーニング機器を置いていた部屋を、パーソナルジムを手がける岡山市の岡京に貸し出したもので、ジムは完全予約制で24時間営業。

 オープンから1週間で30人以上が入会し、約半分が女性だそうです。

(FOUNDを運営する岡京/浅尾慎介 社長)
「巣ごもり需要で体重の増減が激しかったりするお客様が多くいます。お客様は一般的に目がさらされる場所でトレーニングするのをどうしても避けられます。そういった時に私たちの完全個室のジムでトレーニングされるって需要は高いです」

 一時期よりは客足が戻ったというレガロホテルですが、客室の稼働率は50%程度だそうです。

 レガロホテルは今後、FOUNDと協力してパーソナルトレーニング付きの宿泊プランを検討し、新たな宿泊客の獲得を目指します。

(レガロホテル岡山/岡田梓佐 サブチーフ)
「新規のお客様も来ていただけるきっかけになればいいと思いますし、リピーター率を高められたらいいなと思います」

(FOUNDを運営する岡京/浅尾慎介 社長)
「レガロホテルという場所において、パーソナルトレーニングも受けられて、かつ観光もできるところにおいては差別化になるかなと思っています」



関連ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)


新着ニュース