ニュース

夕陽でロマンチック…干潮時だけ現れる「黒島ヴィーナスロード」 縁結びのスポットとしても人気 岡山・瀬戸内市

ADVERTISEMENT

ADVERTISEMENT


 岡山県瀬戸内市の牛窓沖では、ロマンチックな砂の道を歩いて島々を巡ることができます。

(野口真菜リポート)
「島が近づいてきました! ぽこぽこと浮かぶ3つの島をこれから歩いて巡ります!」

 瀬戸内市の「ホテルリマーニ」からボートで行くことができるのが、黒島、中ノ小島、端ノ小島の3つの島です。

 干潮の時間には島々を弓なりにつなぐ「黒島ヴィーナスロード」が現れます。

 この時期は1時間ほど、800mの砂の道を自由に歩くことができます。

 2つ目の島、中ノ小島にはなんと、カップルで一緒に触ると恋が成就するといわれるハート形の石が。

 縁結びのスポットとしても人気を集めています。

(野口真菜リポート)
「長い砂の道を歩いて3つ目の島に到着しました! 達成感があります……。そして夕陽に照らされてなんともロマンチックです!」

 潮の満ち引きで生まれる、神秘的な砂の道。ゆったり歩いて巡ってみませんか?

〈黒島ヴィーナスロード〉
◆5月~10月の場合
所要時間:60分間
料金:大人…2,500円 小学生…1,500円 幼児…550円 0~3才…無料
※時期によって料金や時間が異なります。詳しくはホテルリマーニまでお問い合わせください。(0869-34-5500)

関連ニュース

あわせて読みたい

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース