ニュース

逆バンジーにBBQも!国営讃岐まんのう公園で「アウトドアパーク」開催 香川【いまココ!ナビ】

ADVERTISEMENT

ADVERTISEMENT


 岡山・香川の話題のものやスポットを紹介する「いまココ!ナビ」です。7日から3連休の方も多いのではないでしょうか?国営讃岐まんのう公園では、この週末、家族で楽しめるイベントが開かれています。

 7日と8日に開かれるのが「アウトドアパーク」です。最も目を惹くアクティビティは、頑丈なゴムとトランポリンを利用して約8mの高さまでジャンプできる「バンジートランポリン」通称「逆バンジー」です。

 インストラクターのグラッシーさんのレッスンを受ければ、空中で後ろ回りや前回りもできるようになります。

(インストラクター/グラッシーさん)
「宇宙までぶっ跳びたい人は、まんのう公園でバンジーしようぜ!」

 また、細いベルト状のゴムの上を歩く「スラックライン」も体験できます。バランス感覚や集中力を鍛えられるためスポーツ選手のトレーニングにも使われています。

 子どもたちが楽しめるゴーカートもあります。広大な自然の中を自由に走り回ることができます!

 そして、グルメも豊富です!アウトドアのプロがお肉を焼く極意を教えてくれるバーベキュー講座を受けることができます。

 イベント会場にはキッチンカーが並び、アウトドア用品の販売なども行われます。また、8日(日)は「緑の都市緑化推進運動」にちなんで入園料が無料となっています。

 家族みんなで体を動かしてみてはいかがでしょうか?

関連ニュース

あわせて読みたい

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース