2025年7月、香川県で初めてプロ野球のフレッシュオールスターゲームが開催されます。地元出身選手の出場も期待されます。
丸亀市とNPB・日本野球機構が22日、開催要項を発表しました。
香川県で初めて開催されるプロ野球の二軍リーグのオールスターゲームは、7月20日午後6時からレクザムボールパーク丸亀で行われます。
22日に発表された推薦選手の中には、英明高校出身のオリックス・寿賀弘都選手の名前もありました。出場選手は監督会議を経て6月20日に発表されます。
(丸亀市/松永恭二 市長)
「プロ野球を代表するトップ選手のプレーを間近で感じることができる貴重な機会となり、今後の本市のスポーツ振興を図るうえで大きな効果を期待している」
丸亀市では、地域の子どもたちにも野球に親しんでもらおうと、試合前日に球場でイベントを行う予定です。