ニュース

ハローワークのマッチング 6月は1134件と前年より減少 香川

ADVERTISEMENT

ADVERTISEMENT


 香川労働局は12日、県内ハローワークにおけるマッチング業務実績ついて発表しました。
 職業安定所の紹介で求人と求職が結合した数を表す「充足数」は1134件で、前年同月より9.3%ダウンしました。就職件数は1108件で、前年同月より9.9%ダウンしました。
 失業手当を受給している人が給付日数の3分の2以上を残して早期就職した割合は39.1%で、前年同月より4.6ポイントアップしました。

 一方、香川労働局が1日に発表した香川県の6月の有効求人倍率は、全国5位の1.48倍(季節調整値)と前月より0.04ポイント低下し、雇用情勢判断を「求人が求職を上回って推移しており、緩やかに持ち直しているものの、物価上昇などが雇用に与える影響に留意する必要がある」と据え置きました。
 6月の新規求人数は前年同月比1.6%増の7491人と3カ月ぶりに増加、新規求職数は前年同月比0.6%増の3268人と11カ月ぶりに増加しています。

関連ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース