ニュース

おかやまマラソン2025 参加賞のTシャツや完走メダルのデザイン公開 岡山

ADVERTISEMENT

ADVERTISEMENT


 2025年11月の「おかやまマラソン」で、参加賞としてランナーに配られるTシャツのデザインなどが公表されました。

 実行委員会によりますと、Tシャツはコースマップと文字をリンクさせて、大会の一体感を表現。アクセントとして、桃太郎など岡山をモチーフにしたイラストを散りばめています。

 フルマラソンの完走したランナーに渡される「備前焼完走メダル」には、岡山城と岡山後楽園のシンボル・タンチョウがデザインされています。掛け紐には倉敷の特産品である「真田紐」が使われています。色は黒を基調とし、岡山城とタンチョウを連想させるようにしたということです。

 マラソンやファンランを完走した人に配られる「フィニッシャータオル」はマスカットをイメージした鮮やかな緑色です。

 「おかやまマラソン」は11月9日。マラソンとファンラン合わせて1万6400人が参加する予定です。

関連ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース