ニュース

大学生が外国人向けの観光ガイドを体験 岡山後楽園の歴史や見どころを英語で紹介

ADVERTISEMENT

ADVERTISEMENT


 岡山市の岡山後楽園で10日、大学生が外国人に向けた観光ガイドを体験しました。

 岡山後楽園の歴史や見どころを英語で紹介する大学生。若い世代に観光産業に興味を持ってもらい将来の担い手を育てようと、岡山県などが企画した観光ガイド体験です。

(参加した学生)
「将来は元々、海外に住んで生活してみたいという夢があって、こういう観光業とかが自分のキャリアの一つになるかなと思って応募したのでとても良かった」

 観光庁によりますと、2025年4月~6月にかけて岡山県に宿泊した外国人の数は延べ17万9000人余りで、調査開始以降の第2四半期では過去最多となりました。

関連ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース