ニュース

おかやまマラソンが行われ 約1万6千人のランナーが雨の岡山市を駆け抜ける

ADVERTISEMENT

ADVERTISEMENT


 おかやまマラソンが行われ、約1万6千人のランナーが雨の岡山市を駆け抜けました。

 午前8時45分、ランナーがスタートを切りました。実行委員会事務局によりますと今回はフルマラソンとファンラン合わせて1万5915人が出走。あいにくの雨となりましたが、沿道からはあたたかい声援が送られました。

(沿道の人は―)
「楽しい。頑張ってほしい」
「去年までは走っていました。今年は腰が痛くて(出場できず)応援しかできないけど、せめてもの力になればと思って」

 ランナーに提供される「おもてなし給食」の1つ、岡山のあたたかいラーメンを味わい、エネルギーチャージです。

(ランナー)
「冷えた体に最高です」

 ランナーは秋が深まる岡山市を思い思いのペースで駆け抜けました。

(完走者は―)
「雨は雨で楽しめました。気温が高いよりはいい」
「岡山の街並みを楽しみながら岡山城も見れて、岡山のご当地(給食)も食べつつなんとか完走できました」

関連ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース