ニュース

倉敷出身・中島選手がアンカーで力走 ミラノ五輪スピードスケート・ショートトラックリレーで6位 岡山

ADVERTISEMENT

ADVERTISEMENT


 ミラノ・コルティナオリンピック、ショートトラック女子3000mリレーに倉敷市出身の中島未莉選手(22)が出場しました。

 中島擁する日本は、決勝進出を逃し、5位から8位を決める順位決定戦へ。中島は序盤、順位を一つ押し上げるなど日本のエースとして奮闘します。

 アンカーとして4組中2位でバトンを受けた中島。必死に追い上げますが惜しくもトップには届かず、3000mリレーは全体6位に終わりました。

(倉敷市出身/中島未莉 選手)
「最後勝負になったときにしっかり前に追いつくことができなくて、それはすごく悔しい」

 中島は、日本時間の21日早朝の女子1500mにも出場します。

関連ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース