ニュース

GWの高速道路渋滞予測 岡山では5月5日に最長10kmの渋滞発生か

 NEXCO西日本は3月25日、2026年のゴールデンウイークにおける高速道路の渋滞予測を発表しました。岡山県では5月5日に、上りで最長10kmの渋滞が発生する見込みです。

 中国地方の高速道路では、5月2日~3日に下りで渋滞のピークを迎えるとみられています。

 また、上りでは5日が渋滞のピークになるとみられていて、山陽道の玉島インターチェンジと岡山ジャンクションの間で最大10kmの渋滞が発生する予測です。

 なお、渋滞の激化を避けるため、4月25日~5月6日は高速道路を利用した場合でも休日割引が適用されません。

 NEXCO西日本は、渋滞が多く予測される日や時間帯をずらして高速道路を利用することや、う回することなどを呼び掛けています。

関連ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース

ADVERTISEMENT