ニュース

【岡山県高校総体】バスケ女子決勝 第2Qで32得点の逆転劇 就実との接戦制し倉敷翠松が3連覇!

 岡山県の高校総体。バスケットボール女子の決勝は6日、県総体3連覇を狙う倉敷翠松と、その倉敷翠松に2025年の決勝で敗れた就実が対戦しました。

 序盤は就実ペースの試合展開となります。第1Qでは、9番・中村凜が得意のディープスリー! 25対14とリードします。

 しかし、第2Qに倉敷翠松が反撃に出ます。チームの大黒柱・谷代がシュートを4本決めると、この日20得点を決めた大エース・池田が右サイドから鮮やかな3ポイント!  第2Qだけで32得点し、逆転に成功します。

 その後も接戦を繰り広げますが倉敷翠松が逃げ切り、3連覇を達成しました。

KSB 報道
執筆:KSB報道
岡山・香川エリアを中心に日々ニュースを取材、発信しています。
KSBニュースのX(旧Twitter)アカウント

関連ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース

ADVERTISEMENT