ニュース

江戸時代の岡山城を再現したVR動画 7月3日から上映 岡山市

 岡山市は30日、江戸時代の岡山城全体を再現したVR動画「魅せる城、岡山城-天下人の風格が宿る名城-」を新たな展示コンテンツとして上映することを明らかにしました。岡山城の魅力向上や観光客誘致につなげようと実施するものです。

 「歴史を伝える城、集う城」をコンセプトに、1597年の宇喜多秀家公時代の「天守」や、1700年頃の池田綱政公時代の「本丸」のほか、今はない門や櫓、御殿などを最新のCG技術で再現した14分35秒の動画です。岡山県出身の歴史学者、磯田道史さんがシナリオ監修を務ていて、7月3日の午前9時から岡山城天守1階の映像コーナーで上映します。

 岡山市は「今はないものを見ることができ、当時の岡山城のスケール感が分かる。今後は、岡山城の中を歩いて楽しめる周遊体験型のデジタルコンテンツを制作していく予定」としています。

KSB 報道
執筆:KSB報道
岡山・香川エリアを中心に日々ニュースを取材、発信しています。
KSBニュースのX(旧Twitter)アカウント

関連ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース

ADVERTISEMENT