ニュース

初の男性大使も 「さぬき讃サンはなやか大使」を4人に委嘱 香川県の野菜・果物の認知度向上へ イベントなどで魅力PR

 香川県の野菜や果物の消費拡大を図ります。

 2026年度の「さぬき讃サンはなやか大使」に善通寺市に住む藤井大樹さんら4人が委嘱されました。

 「さぬき讃サンはなやか大使」は、香川県の野菜や果物の認知度を上げるため、イベントなどでPR活動を行います。

 藤井さんは、2021年に「はなやか大使」が始まって以来、初めての男性大使です。

(さぬき讃サンはなやか大使/藤井大樹さん[23])
「幅広い層の人に香川県の農産物をPRしていけると思う」

 より幅広く活動をしてもらおうと2026年度は大使を1人増やし、4人にしました。任期は2027年3月末までです。

(かがわ農産物流通消費推進協議会/奥田延幸 会長)
「穏やかな気候・風土で育まれた香川県の農産物の認知度向上に努めてほしい」

「みんなで香川県の魅力をPRしていきます。よろしくお願いします」

KSB 報道
執筆:KSB報道
岡山・香川エリアを中心に日々ニュースを取材、発信しています。
KSBニュースのX(旧Twitter)アカウント

関連ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース

ADVERTISEMENT