ニュース

国営讃岐まんのう公園でコキアが見頃 9月の長雨で個性的な“暴れん坊コキア”に 香川

 香川県まんのう町の国営讃岐まんのう公園で「秋の風物詩」、約6000株のコキアが赤く色付き、見頃を迎えています。

 2026年は9月中旬から色付き始めましたが、例年と変わったところもあります。

 8月までは丸い形でしたが、9月の長雨の影響で形が崩れ、個性的な「暴れん坊コキア」に。

(国営讃岐まんのう公園 業務管理課/美馬幸誠 課長)
「それぞれかわいい形とか、少しわがままな形もありますので、個性豊かなコキアを楽しんでいただければ」

 赤く紅葉したコキアは10月中旬まで楽しめるということです。

(来園者は―)
「すごく秋感じられて天気も晴れてて良かったです」
「最初緑かなと思ったんですけど、ちゃんときれいに赤かったので来てよかったなと思いました」

KSB 報道
執筆:KSB報道
岡山・香川エリアを中心に日々ニュースを取材、発信しています。
KSBニュースのX(旧Twitter)アカウント

関連ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース

ADVERTISEMENT