ニュース

〈新型コロナ〉岡山県内で7人が感染 県内の感染者は再陽性を除き100人に

 岡山県の感染者が100人となりました。岡山市と倉敷市で新たに7人が感染していることが5日、分かりました。岡山市の2人は利用客の感染が確認された飲食店の従業員で感染者の集団、クラスターが発生したとみられています。

(岡山市/大森雅夫 市長) 「油断できない状況であることは間違いない」    岡山市で感染が確認された20代の男性4人のうち2人は、岡山市北区のカラオケ付き飲食店「月のあかり」の従業員です。  すでに感染が確認された女性3人が7月23日に利用していて、8月5日に確認された男性従業員2人は同じ日に出勤していました。3日から営業を休止しています。

 岡山市では市内3例目のクラスターが発生したとみて、7月23日の利用客は受診相談センターに連絡してほしいとしています。

 岡山市の他の2人は「月のあかり」の系列店の男性従業員と既に感染が確認された30代の男性の濃厚接触者です。

 また倉敷市の20代と40代の女性、それに40代の男性も感染していることが分かりました。

 岡山県では14日連続で感染が判明していて、累計の感染者は再陽性を除くと100人となりました。

新着ニュース