ニュース

全国のセガで最多だドン! 「太鼓の達人」ずらり10台が話題 岡山市

ADVERTISEMENT

 ネットやSNSなどで話題になっている動画や画像をご紹介します。岡山市のゲームセンターがツイッターで投稿した情報が反響を呼んでいます。

 12月13日、セガ イオンモール岡山のツイート。「22日からの当店にご期待ください」しか書いていませんが……。一体どういうことなのか、ゲームセンターに行ってみると……?

 入り口に並んだ「太鼓の達人」。曲に合わせて太鼓を叩く人気のゲームです。その数、なんと10台あるんです!

 もともと4台でしたが、順番待ちができるため追加で6台入ったそうです。ツイッターの投稿はこれをPRするものだったそうです。

(セガ イオンモール岡山/古川誉 店長)
「本社の方に売り上げがいいので目立つくらい入れてほしいと要望をしたところ、10台になった。もともと体を使うゲームを並べてたんですけど、全部撤去しまして太鼓に全振りさせてもらった感じなんですけど、お客さん全員ついてるの見てるとやってよかった」

 このツイートには21日正午時点で1000リツイート、2300件を超えるいいね!がついており、「どうあがいても列ができなさそう」「曲がごちゃごちゃになりそう」「1カ月後には半分になってそう」などのコメントが続々と届いています。

(セガ イオンモール岡山/古川誉 店長)
「すごかったです。通知が止まらなくて」

 全国のセガの店舗の中でもイオンモール岡山の太鼓の達人の台数が一番多いそうです。

 取材したのは平日の朝だったため遊んでいる人はほとんどいませんでしたが、休みの日は全て埋まるそうです。



関連ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)


新着ニュース