ニュース

火事から約2年…「ベトコンラーメン」復活! 2月5日オープン 岡山・倉敷市

ADVERTISEMENT

ADVERTISEMENT


 火事で閉店した岡山県倉敷市の人気ラーメン店が店を再建し、同じ場所で営業を再開します。

 店を再建したのは、倉敷市帯高の「ベトコンラーメン倉敷新京」です。

 1983年オープンのこの店は2020年5月、火事によって店を失い閉店を余儀なくされました。資金の問題で再建が遅れていましたが、2021年4月に岡山市のシステム開発会社が事業を引き継ぎ、新会社を設立しました。

 新会社がクラウドファンディングで支援金を募ったところ、550万円以上集まり再建にこぎ着けました。

(ベトコンラーメン倉敷新京 店長/立石望さん)
「めちゃくちゃありがたいし、みなさんベトコンの復活を期待してくれてるんだなと思ったので、本当に頑張ろうと思いました」

 ベトコンラーメンの名物はボリューム満点のラーメン「国士無双」です。本格的なオープンの前にプレオープンし、クラウドファンディングで支援した人たちが復活した味を楽しみました。

(客は―)
「本当に久しぶりで本当においしかったです」
「また来れる店が再開してありがたい話です」
「再開できて良かったなと思います。おいしかったです」

 店の座席は「コの字型」のカウンターにするなど、以前の雰囲気に近づけました。

(ベトコンラーメン倉敷新京 店長/立石望さん)
「材料とか仕入れ先も変えてないので、味も一緒のものが出せるように頑張っていきたい」

 ベトコンラーメンは2月5日、正式にオープンします。

関連ニュース

あわせて読みたい

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース