ニュース

地元へ凱旋 東京ホテイソンが岡山で初の単独公演 備中神楽を生かしたツッコミで観客を魅了

ADVERTISEMENT

ADVERTISEMENT


 人気お笑いコンビ、東京ホテイソン。ツッコミのたけるさんは岡山県高梁市の出身です。4日、初めて岡山で単独公演を行いました。

 4日、岡山市で単独公演を開いたお笑いコンビ、東京ホテイソン。

 東京出身のショーゴさんが繰り出すボケに、高梁市出身のたけるさんが地元の伝統芸能、備中神楽の口調でツッコむスタイルが人気を集めています。

 たけるさんにとっては、地元・岡山での初の単独公演。客席には知り合いも多く集まったようです。

(東京ホテイソン/たけるさん)
「ここまで人がちゃんと入ってくれてるっていうのがすごいうれしかったですね。備中神楽っていうのをやっていたので、それが芸に生きて地元でお仕事させていただくっていうことになったので、それはめちゃくちゃありがたいので」

 多い時で月に10回ほど岡山を訪れるという2人。東京出身のショーゴさんも岡山の各地を訪れて、愛着が湧いてきたそうです。

ショーゴさん「あとは児島行ってみたいなとか」
たけるさん「だって知らなかったでしょ、児島という単語を」
ショーゴさん「ボートレースくらいしか知らない。行ってみて分かるのが本当良いところだなと思うので、死ぬまで岡山で仕事はしていきたいなと。岡山生まれって思ってくれてもいいです」
たけるさん「こび売りすぎだって岡山の人に。こっちで活動する人じゃん。ちゃんと俺ら東京帰って活動するじゃん」
ショーゴさん「そう、だから岡山とは末永くいろんな仕事をしていきたいです」

 全国区での活躍も目立つ2人。岡山での活躍にもますます期待が高まります。

関連ニュース

あわせて読みたい

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース