ニュース

愛らしい「もぐもぐタイム」が約41万回再生! インスタグラムで話題のハリネズミ 岡山・笠岡市

ADVERTISEMENT

ADVERTISEMENT


 ネットやSNSで話題のものを紹介します。岡山県笠岡市の男性がインスタグラムに投稿しているハリネズミの動画が評判を呼んでいます。

 笠岡市の40代男性が飼育しているハリネズミのレオくん(3歳)。

 食事の動画には3万3000の「いいね」がつけられていて、再生回数は約41万回。「レオくん可愛い!」「もぐもぐタイム大好きです」などのコメントが寄せられています。

 レオ君の魅力はつぶらな瞳です。カメラをじっと見つめながら夢中で水を飲む姿。たまりません!

 その他、ご主人の指でツンツンされると思わずウトウトする様子などが人気になっています。

 飼い主の男性は、ペットショップでレオ君に一目ぼれし購入を決意。友人が飼いネコの動画をネットに投稿していたのを見て、「我が家のかわいいレオ君をもっとみんなに見てほしい!」と思い、2021年5月に動画投稿を始めたそうです。

 男性はほぼ毎日、同じ時間帯に投稿を続けていて、「かわいいレオ君が見ている人の癒やしになってくれればうれしい」と話しています。

みんなが「ペットに癒やされる瞬間」は?

 今回、Park KSBアプリでは「ペットに癒やされる瞬間」について聞き、また「イチオシのペットの表情」を募集しました。

 東かがわ市の63歳男性が送ってくれたのはキャバリア・キング・チャールズ・スパニエルのオス「太郎」くんの寝顔です。「太郎」くんはもうすぐ2歳。男性によるとこの寝顔だけではなくて、名前を呼んで走ってくる表情にも癒やされている、ということです。

 鳥取市の女性はネコのルナちゃんの寝顔を送ってくれました。「寝顔に日々癒やされています」とコメントしています。

 最後は、かわいいポーズのワンちゃんの写真です。投稿してくれた女性によると「悪いことをしたとき『ごめんなさい』の気持ちをこめてゴロンと動かなくなった場面」だそうです。女性も「本当に可愛すぎて許しています」と話していました。

 他にも「どのような瞬間に癒やされるか」を聞いてみると、「おやつをおねだりする顔」や「ジーと見つめられた時」、「犬を散歩中に時々こちらを振り向く時の表情」などの声も寄せられました。

関連ニュース

あわせて読みたい

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース